情報の集い

Myサイトのお知らせ・更新情報・最新情報・豆知識・日記等様々なことを書いていきますので、楽しみに待っていてください。

必須

業者勧誘メールの傾向(最近) 見ておけば防げるよ

投稿日:

ここに詳しく記載すると、今後パターンを変えて変更されるかもしれません。
ただ、半年以上も変わっていないので書いておきます。

1、auメールなどで釣る
他のメール例えばフリーのメールでも釣ります。

2、返信してきたアドレスに写メ付きの自己紹介文を送信
この際、私達が空メールを送信しても届きますのでここら辺でおかしいと気づいてくださいね。

3、2通目の返信されたメールには写メは付いていますが出会える匂いを考えさせる文面を記載
1通目に「出会おう」なんて記載していたらこのメールは飛ばされ、4のメールが届きます。

4、3通目の返信には「***の為、直接メールが出来ない。だからURLに登録して...」なんてくるか、ワンクッションおいてからURLを貼り付けてき
ます。

5、4又は5通目の返信をされたのを最後に相手先のメールアドレスから受信拒否又はアドレスが削除されて送信できなくなります。

この流れは、送れば来ますので1週間放置した後に送信しても届きます。
ていうか、もう少し流れを変えてくれればいいのにマニュアル化されているみたいです。

-必須

Copyright© 情報の集い , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.